【ブログ】ママン奮闘記~ふくちゃんさん~


2023年12月27日

こんにちは。おたすけママン事務局の河内です。

おたすけママンでは新規登録のママンを自宅や事務所で実習して研修を行っています。

今回は元々和食の講師をしていたというふくちゃんママンのご紹介です!

みんな嬉しい「和食」作りが得意なママンがデビュー!

このたびママンとしてデビューしたふくちゃんママンは、楽しい会話と優しい味が魅力的なお料理上手ママンです。

提案してくださるお料理のラインナップのバランスがとても良く、お味もとっても美味しかったです!


・小さなお子さまに手作りの和食を食べさせたい

・単身で住んでいるので和食が恋しい、定期的に気軽に食べたい

・お年寄りのご家族のために作ってほしい


こんな思いを持っている方は特に大歓迎です!ただ和食が好きという方ももちろんご依頼ください♪

(しばらくは公共交通機関を使用してママンの活動をしていきますので、作り置きの品数や対応可能の行動範囲についてはご相談の上ご依頼いただけますと幸いです。)

本日作っていただいたお料理のラインナップはこちら!


・茶飯(塩麹で和えたカブの葉入り)

・山形の郷土料理 芋煮

・ほうれん草の胡麻和え

・菊花カブ


発酵調味料を取り入れた献立を作ってくださいましたよ。

健康的で身体にも嬉しいふくちゃんママンのお料理、ぜひ依頼してみませんか?

がんばりすぎない家事のご提案!

✓働いていてご飯の準備をする時間がない

✓誰かに助けてほしい

✓料理の時間を他のことに充てたい!

そんな方はぜひママンに依頼してみてはいかがでしょうか?

ママンに依頼するはこちら

ページの先頭へ